Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

Sound RABBIT

PCの3.5インチスロットに固定するパソコン内蔵型ヘッドホンアンプ

マザーボードのHD Audio端子に接続します。

Rabbit_04

 < 基板を2.5インチ->3.5インチ変換マウンタにのせて固定 >

 

sound_rabbit_部品表.pdf

sound_rabbit_回路図.pdf

sound_rabbit_外形図.pdf

 

Rabbit_20

Rabbit_21 

8pin抜き HD Audio 端子   アモビーズの実装

 

Rabbit_22

注意)全てのトランジスタを逆向きに実装する。電源入力近くのトランジスタもです。(シルク間違い)

白ベタはPNP, 中抜きはNPNトランジスタです。

 

 

Rabbit_23

PCのペリフェラル・コネクタから12Vをもらいます。ケーブルを切って基板へダイレクトに半田付けしておくと良いでしょう。

黄色が12V、黒色が0Vです。 赤は5VですがSound RABBITでは使用しません。

 

 

 

 

 

この辺りとかを是非 聴いてみてください

 

OPAMP交換したあと、10~20時間くらいエージングをすると本領を発揮してくると思います。

 

 

サイト内検索

Sponsors link

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31