Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

SB32+PRO DoP

2019年4月 7日 (日)

Volumio2.565にIRリモコンをつけてみる

SB32+PRO DoPにはIRリモコンセンサーを付けられるポートを用意しています。

そこで、秋月電子で売っているOSRB38C9AAというIRリモコンセンサーを取り付けてテストしてみました。

Ir_remote_1

< ケースの関係で受光面を上に向けました >

続きを読む "Volumio2.565にIRリモコンをつけてみる" »

2019年2月 8日 (金)

mpdにちょっとしたバグがあるので

ツイッターの方でちらっと投稿しましたが、MPDのDoP出力まわりにバグがあります。

DSDを再生したとき、様子がおかしい。。。 DoPマーカーが付いていないじゃないか!

現在最新のvolumio2もmoodeでも同様で、dop "yes" と指定していてもPCM変換されてしまいます。

 

Dop01

  << DoPではなくPCMが出力されている >>

先日の記事のとおり /etc/mpd.confに以下の1行を追記すると

 audio_output_format  "*:32:*"

 

続きを読む "mpdにちょっとしたバグがあるので" »

2019年1月30日 (水)

SB32+PRO DoP 初期ロット納入

皆さんお待ちかねの新DAC基板 SB32+PRO DoPの第1ロットが納品されました。

Sb32pro01

ネーミングは、なんとなく推測できるかと思いますが、SabreBerry32の短縮読みとHifiberry DAC + PROのドライバを使うということ、DoP入力に対応していること、を全て入れたので、こういう名称になりました。

 

続きを読む "SB32+PRO DoP 初期ロット納入" »

2018年12月17日 (月)

新DAC基板の配線パターン ほぼ完成。

先日まではプログラムの方を仕上げていて、おおむね問題なく機能していることを確認できたので、こんどは基板パターンの仕上げです。

Sb32pro1

試作基板ではざっくりしていた配線も、量産版では本気モードです。やれることは全てやりつくすのが基板設計の基本ですね。

というのも、

続きを読む "新DAC基板の配線パターン ほぼ完成。" »

2018年12月 5日 (水)

新DAC基板のプログラム ほぼ完成。

ここ3週間ほどで、プログラムの方は一通りの機能を実装できました。細かい動作検証はこれからです。

先日の状態(まともな音が出せる+最低限の機能)から以下の機能追加を行いました。

Sb32pro1

 

続きを読む "新DAC基板のプログラム ほぼ完成。" »

2018年11月23日 (金)

Philewebのラズパイ・オーディオ通信(52)にて

ツイッターで見られた方は既にご存知かと思いますが、こんな記事が出ております。

Philewebのレビュー記事

海上忍のラズパイ・オーディオ通信(52)

ラズパイでDSD 5.6MHzのネイティブ再生も可能! DACカードに期待の新モデル登場

Newdac2_2

 

続きを読む "Philewebのラズパイ・オーディオ通信(52)にて" »

サイト内検索

Sponsors link

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30