Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

Sound RABBIT

2020年12月24日 (木)

Sound RABBIT 頒布開始しました

Sound RABBIT を頒布開始しました。

Emerge_rabbit

こちらからどうぞ。

続きを読む "Sound RABBIT 頒布開始しました" »

2020年12月20日 (日)

Sound RABBIT のページをリニューアルしました。

試作機の時にSound RABBIT のページを仮オープンしていたのですが、量産版に合わせてリニューアルしました。

こちらからどうぞ。

Rabbit_thd

歪率など一通り測定してみました。

バランス接続用のシールドケーブルがなくて、ご覧のようにワニ口クリップでの接続という手抜き測定です。

 

続きを読む "Sound RABBIT のページをリニューアルしました。" »

2020年12月14日 (月)

Sound RABBIT 量産版の動作確認OK!

ざっと組み上げて12V電源を投入。
問題なく動作しているようです。

Rabbit_a

今回はシルク間違いありません。トランジスタのシルクで白ベタがPNP。枠だけがNPNです。

続きを読む "Sound RABBIT 量産版の動作確認OK!" »

2020年12月10日 (木)

Sound RABBIT 量産版 きました。

今度はシルクも大丈夫なハズ。

Soundrabbit2

前回は、NPN/PNPトランジスタを色分けしたところまでで喜んでしまってピンアサインが間違っていることに気が付かず基板を作ってしまいました。

 

続きを読む "Sound RABBIT 量産版 きました。" »

2020年11月15日 (日)

Sound RABBIT 量産版の案について

HPA-1000デモ機は貸出したあと戻ってこないためPCで作業している時は、ほぼSound RABBITでヘッドホンを聴いています。

ヘッドホンは気分でAH-D2000、MDR-M1ST、T50RPmk3n、Aryaを回しています。まあ、最初から超絶なAryaは別格として、、、他のヘッドホンでもどんどん音が滑らかに心地よく鳴るように変化してきています。

Rabbit01
   < PCに組み込む前の基板 >

 

 

続きを読む "Sound RABBIT 量産版の案について" »

2020年10月10日 (土)

PCに組み込むヘッドホンアンプ Sound RABBIT & 900万PVありがとう企画

ありそうで無かったもの

昨年、PCの中身を新調した事はここで書きました。以前作ったPCから10年。技術の進歩は想定外の所にありました。

Rabbit_01

 

続きを読む "PCに組み込むヘッドホンアンプ Sound RABBIT & 900万PVありがとう企画" »

サイト内検索

Sponsors link

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31