Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。
無料ブログはココログ

スポンサー

« BM83設定 マルチリンク、レイテンシ | トップページ | アキュフェーズ ANCC 歪打消し回路シミュレーション »

2024年9月22日 (日)

SabreberryDAC Zero2用の部品一式キット

なんと、千石電商さんにてSabreberryDAC Zero2用の部品一式を用意して頂きました。

Sengoku_daczero_parts

ありがとうございます。

 

これで秋月電子/デジキーにて部品を購入しなくても良くなりました。

特にデジキーは海外サイトという事もありますし、部品代が6500円を超えないと送料2000円かかるという部分で敷居が高くなっています。

 

千石電商さんのサイトはこちらからどうぞ。

全ての部品が静電防止チャック袋に分けられていて、とても親切です。 

ぜひご活用ください。

 

ちなみに、SabreberryDAC Zero2基板(DAC-IC付き)は別売りです。

 

RPiZeroBM83との組み合わせならニッケル水素電池駆動もできます(以下の写真は3本ですが4本がおすすめ)

Sabreberrydac_zero2_13

よろしくお願いします。

 

 

« BM83設定 マルチリンク、レイテンシ | トップページ | アキュフェーズ ANCC 歪打消し回路シミュレーション »

BM83モジュール」カテゴリの記事

コメント

本日、千石電商にてSabreberryDAC Zero2基盤を購入しました。
基盤のみを購入しようとしたところ、店員さんに「部品は大丈夫ですか?」
と、ちゃんと声をかけられました😃

自分は既にいくつか所有している部品があるので、パーツセットは購入しませんでしたが、
パーツ集めの手間を省けるのはいいですね。
(チップ部品が多いので、一つでも無くすと厄介ですが)

それと、店頭に角型9V電池を使った禁断アンプがデモ機として置いてましたが、
本日はヘッドホンを持ってなかったので試聴できずでした。

あみのんさん

ありがとうございます。 部品集めは結構大変ですからね。
自分で好きな部品を選定する楽しみもあるので、すべての基板で部品セットがあった方が良いとは言いませんが、SabreberryDAC Zero2に関しては、95%くらいは標準部品で良いかと思います。

出力のOPAMPとその周辺の抵抗くらいですかね、チューニングの余地は。

あと、水晶のオーバークロック?

ES9023を標準の50MHzではなく 60MHzとか66MHzで駆動すると音が良くなるという噂もあります。 


禁断アンプのデモ機ですか。 千石電商さんが独自に用意されたんですね。 Low-V-Ampのデモ機は提供していますが、禁断アンプは送っていません。

これは連絡して感謝の気持ちを伝えないと。。。 情報ありがとうございます。

そろそろ、Z-MPDの2024年バージョンを作るときがきたみたいです。

LinuxがRT-kernelを標準搭載したとニュースになっていましたしね。

たかじんさん

SabreberryDAC Zero2のチューニングに関して、まったく知識がありませんが、
オーバークロックという響きに心が躍ります (^^;

あと、禁断アンプのデモ機はてっきりたかさじんさんが作られたものだと思い込んでいたので、
ハンダのつけ方とか配線の取り回しなどしっかりと目に焼き付けてきました(笑
構成は「角型9V電池」「SPLITTER-1」「禁断のヘッドホンアンプ」でした。
オペアンプは確認漏れです。

そして、ついに Z-MPD 2024 が始動するのですね。とても楽しみです。
私はほぼ毎日、Z-MPDのAPバージョンを使用して音楽を楽しんでいます。
今回もAPバージョンも用意していただけると、ありがたいです。

あみのんさん

禁断アンプのデモ機を作ろうかなっと思っていた矢先にミスが発覚して・・・ 
ごたごたしているうちに千石電商さんの方で用意されていたって感じですね。

9V電池だと±4.5Vの電圧を確保できるので多くのオペアンプが使えますね。 電池の容量が小さいってことだけが心配ですけども。

オーバークロックは、SabreberyDACをご愛用されている方から教えてもらった裏技です。
RP2040のCPUオーバークロックは音が良くなかったけど、ES9023のオーバークロックは高域が伸びて切れ味が増します。

Z-MPDの方は年内をめどにできたらと思っていますが、ラズパイOSも随分とバージョンが変わっているので、どうなるか読めません。 APモードは私も便利につかっているので外せない機能ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BM83設定 マルチリンク、レイテンシ | トップページ | アキュフェーズ ANCC 歪打消し回路シミュレーション »

サイト内検索(new)

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31