Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。
無料ブログはココログ

スポンサー

« Raspberry Pi5 が来た! | トップページ | トランジスタ技術 2024年4月号は「オーディオ回路設計入門」 »

2024年3月 1日 (金)

OSC 2024 東京のレイアウト発表されました

3/10に浅草で開催されるOSC 2024 東京の会場のレイアウトが決まったようです。

Osc_2024layout

ほぼド真ん中です。

 

CyberPit HILOさんと音モノ展示になるのですが、周囲のブースに迷惑が掛からないようにしないといけません。

昨年は隅の方だったのでまだ良かった。。。

 

 

ということで、

ニアフィールド的な試聴
ヘッドホン試聴
自作オーディオの相談という名の雑談
好きな音楽の話
面白い電気部品の話
自作失敗談・・・ などでワイワイできたら嬉しいです。

楽曲データをUSBメモリに入れてきて頂ければラズパイで再生できるようにしておこうと思います。

あと、Pi5も一応動作しているので展示できます。

Pi5_volumio

 SB32+PRO DoP(試作機)もマスターモードで動作中

 

 

 

============================

日程: 2024年3月10日(日) 10:00~16:00

会場: 東京都立産業貿易センター台東館 7階

費用: 無料

浅草寺のすぐそばです。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

« Raspberry Pi5 が来た! | トップページ | トランジスタ技術 2024年4月号は「オーディオ回路設計入門」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

Pi5でマスターモードをクリヤーされたのですか。
さすがですね。

pi5でマスターモードが利用できそうで、嬉しく思います。
これで、不意にpi5と遭遇しても、購入を躊躇う理由がなくなってしまいした😂

たかじんさん

お世話になります。
pi5は、SB32+PRO DoPとVolumio3で動作するんですね?
写真見ると
分からないですが、ファンは外しているのですか
SB32+PRO DoPは下駄をはかせて延長しているのですか

宜しくお願い致します。

AYOR さん

私よりも先にTwitterで動作報告がありました。 とりあえずはマスターモードLEDが点灯し、音が出ているというのが確認できたところです。 安定的に使えるかどうか、まだ分かりません。


あみのんさん

発熱の多さや電源問題などもあるので、積極的にはおススメしにくいです。 個人的には3B+が一番かなっと思っています。


初心者ABさん

よくお気づきですね。 FANは付けたまま、40極コネクタに袴をはかせています。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g100085/

ピンが薄くて、若干不安な気もします。。


OSC Tokyo お疲れ様でした。

Xの方でも本日のポストの方に返信させて頂いたので自分のアカウントも分かると思います。
HPA-1000の回路でココは音に直接効いてくる、という部分を教えて頂いたので、自分なりの部品選定で2号機を構想してみようと思います。
ケースのタップ加工等の金属加工に関しては、仕事柄多少はノウハウもあるので、その方面でのアドバイスはある程度出来ると思います。

本日は貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございました。

たかじんさん
お疲れさまでした。お昼ご一緒できずすみません。
食事処までは調べてませんでした。

たかじんさん

今日は直接お話をお聞きする事ができ、とても嬉しく、
また有意義な時間を過ごさせていただきました。
緊張して固有名詞が出てこなかったり、今思うと恥ずかしいかぎりです。

ポータブルプレイヤー(笑)の試聴も押しつけてしまいました🙇🏻‍♂️
選曲はこちらのブログで以前紹介されていたサカナクションの「多分、風。」
とさせていただきましたが、結束バンドの「星座になれたら」もセットしておけば良かったと
後悔しております😅

通りすがりの774さん

遠くから来て頂きましてありがとうございます。 Xの方、フォローさせて頂きました。
金属加工、設計については私自身まだまだ勉強していかなければいけない所がありますので、よろしくお願いいたします。


天 婦羅夫さん

足を運んで頂き、ありがとうございます。昼食はちょっと時間が遅くなてしまっていましたから、すみません。


あみのんさん

T5p再生システムの音は素晴らしかったです。聴かせて頂いてありがとうございます。サカナクションいいですよね。 星座になれたらをはじめ、結束バンドは名曲多いです。そしてギター練習しなきゃって気にさせられる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Raspberry Pi5 が来た! | トップページ | トランジスタ技術 2024年4月号は「オーディオ回路設計入門」 »

サイト内検索(new)

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31