免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。
無料ブログはココログ

スポンサー

« Low V Amp 2.0 デモ機 | トップページ | ディスクリート・レール・スプリッタ基板を作ってみました。 »

2023年8月26日 (土)

千石電商さんでLow V Ampの頒布を開始しました。

千石電商さんにてLow V Ampの頒布を開始しました。

同時にネット通販も開始されました。

Sengoku20

ケースはこちら。

LC型ハンドタイププラスチックケース LC115-F3-D

LC型ハンドタイププラスチックケース LC115-F3-W

 

 

また、先日書いたようにデモ機も展示される予定ですので、秋葉原に寄った際はぜひ千石電商へお立ち寄りください。

Demo02_20230823212001

 

ちなみに半田付けは高難易度ですので半田付けの自信のある人向けとなっています。ご了承ください。

Lowvamp20b

ケースやトランジスタなどの部品はご自身で入手する必要があります。 電源のコンデンサは音への影響もあるので、好みのものを実装してください。

デモ機はOSコンを搭載しています。(ムラタの導電性高分子アルミ電解より個人的に好みのため)

 

Poscap330uf

音が良いという噂のPOSCAPというパナソニックのタンタルポリマーコンデンサを試しに購入してみました。

こちらの方の音も、近いうちに評価しようかと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

« Low V Amp 2.0 デモ機 | トップページ | ディスクリート・レール・スプリッタ基板を作ってみました。 »

ヘッドホンアンプ」カテゴリの記事

コメント

早速ポチリました。先ずは1枚ネコポスで届くのを楽しみにします。
Digi-Keyへの注文部品は2枚分+(飛ばし前提💦)にしました。
どうなることやら…。

ネット通販開始と喜び勇んだのも束の間、千石さんのサイトを覗いたところ既に売り切れておりました😵

再入荷を楽しみにしております。
基盤にネジ4本が付属しているのも嬉しい配慮ですね。

onajinn さん

ありがとうございます。 ネコポスなんですね。
年に何度も千石で通販しているけど、ネコポスだった記憶がありません。

デジキーのシステムは良くできているのか、海外なのに届くのが早いですよね。 会社で部品が欲しいとき、代理店を経由して見積とって、上司に承認を依頼して、、、なんてやってる間に個人でポチリと買った方が早く届く(笑)


あみのんさん

あれれ。もう売り切れてしまったのですか。 再入荷までしばらくお待ちください。 よろしくお願いいたします。 手元に在庫は沢山あるので、だまだま大丈夫だと思います。

はじめまして

毎日Low V Amp 2.0快適通勤を楽しんでいます。 
本当に音が良くて超お気に入りです。
4台もポタアンを乗り継いで遂に終着点にたどり着きました。

ひとつ質問があります。
Low V Amp 2.0にLi-poバッテリーは使用可能ですか?
充電は千石電商で販売しているDTP Li-po Charger v1.01をと考えています。

案山子さん

はじめまして。 Low V Amp のご利用ありがとうございます。 大変気に入られているようでうれしいです。

さて、リチウムポリマーバッテリーですが、販売店やメーカーが安全といっているケースがほとんどないこと、千石電商の充電ユニットも「※尚使用上の事故・トラブルについては一切負いません。」

と書いていますので、なかなか薦めにくい状況です。

公称電圧で3.7Vの物は、ニッケル水素電池3本の1.2V x 3=3.6V と殆ど変わらないため動作はします。

自作ポタアンに組み込んで頒布されている方もいらっしゃるみたいですが、PL法の保険にでも加入しないと、万が一の時には非常に厄介と思います。

という訳で、大変申し訳ございませんが、私の方からリチウムポリマー、リチウムイオンバッテリーの使用はOKと言えないことをご了承ください。

よろしくお願いいたします。

lowv02_部品表.pdfのリンクを押すと、抵抗類はすべてデジキーでサイズが「0603」と表示されているのですが、買っても大丈夫でしょうか?

DSKさん
デジキーのパッケージ/ケースやサプライヤデバイスパッケージに記載されている0603はインチ(1mil=1/1000inch=0.00254mm)単位で63mil×31milで、メートル単位にすると1608(1.6mm×0.8mm)ですので問題ないと思います。

DSK さん

インチ表記とミリ表記です。 ややこしいですよね。

https://www.rohm.co.jp/electronics-basics/resistors/r_what6
分かりやすいサイトがありました。

Ising さん

フォローありがとうございます。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Low V Amp 2.0 デモ機 | トップページ | ディスクリート・レール・スプリッタ基板を作ってみました。 »

Select Your Language

サイト内検索(new)

2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31