Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。
無料ブログはココログ

スポンサー

« MUSES05とMUSES03のスペック比較 | トップページ | やっと方針が決まった 完全バランス回路 »

2023年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2023nen

2012年に始めたこのブログも今年で10年経ちまして11年目に突入です。

 

昨年は作りかけて途中で止まっているプロジェクトなどもいくつかあったりしましたので、今年はちゃんとリリースまで持って行こうと思います。

マイペースな進捗ですが、何卒よろしくお願いします。

2023nen2

今年は珍しく初詣に行ってきました。 関東のお伊勢さまとも言われる伊勢山皇大神宮(いせやま こうたいじんぐう)です。
初めて行きましたが、参拝の列は50m程度とさほど混雑しておらず、
天気も良かったので気持ちよくお参りできました。

神奈川県は、初詣で賑わう神社やお寺が沢山あってどこに行くかいつも迷います。箱根神社、寒川神社、江の島神社、鶴岡八幡宮、川崎大師などは辿り着くまで時間もかかりますしね。

 

んまあ、

この歳になってくると野望や願望よりも無病息災がなによりです。

 

 

皆様も良い年になることを願っております。

本年もよろしくお願いします。

 

 

« MUSES05とMUSES03のスペック比較 | トップページ | やっと方針が決まった 完全バランス回路 »

コメント

あけましておめでとうございます!今年もお世話になります!

たかじんさん、皆さま
あけましておめでとうございます。
本年も健康に気をつけて、電子工作を楽しみたいと思います。
たかじんさんのリリースをのんびりと楽しみにお待ちしています
( ^ω^ )

おめでとうございます。
今年は積み基板を少し(笑)減らせないかと…

Ising さん

明けましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いいたします。


あみのんさん

明けましておめでとうございます。 ほんと健康第一ですね。 のんびりお待ち頂けると助かります。


天 婦羅夫さん

明けましておめでとうございます。 部品の入手に時間がかかって基板が作りにくい状況ですね。今年は少し解消されると良いのですけども。

現在喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂く、代わりにご挨拶させてくださいませ。
m(UU)m

平素より変わらぬご厚情を賜り、いつもお世話になっております。
今年もたかじん様が素敵な年となります様、微力ながら応援、お祈り申し上げます。^^

また、新しい、回路、基板、AMP等の発表楽しみにしています。
よろしければ、懲りずに、今年もよろしくお願いいたします!
m(UU)m

たかじん様

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いいたします。
このブログは2012年来ずっとチェックさせていただいてます。
今年もワクワクする基板、期待してます!

ところで、謹賀新年のバックに写っているTrは、サンケンの2SC3858でしょうか。
SMR-01基板は既に領布いただいているのですが、忙しくて未だ部品を載せてません。
2SC3858の音は、TTCと比較して如何でしょう?

こんちき拝

松居純也さん

本年も、気が赴くままに回路を作って行こうと思います。 こちらこそ、よろしくお願いいたします。


kontiki さん

明けましておめでとうございます。 ブログ開設以来、ありがとうございます。
少しづつ記事の内容や雰囲気が変わってきたと思いますが、今後も懲りずによろしくお願いいたします。

サンケンの2SC3858は下記でちらっと書きましたが、やんちゃで面白い音がしますよ。 TTA1943/TTC5200の方が、きれいで伸びやかではありますが、サンケンの毒牙のあとに聴くと、物足りなさを感じてしまいます。

https://nw-electric.way-nifty.com/blog/2022/10/post-7470f0.html

たかじん様

お忙しい所、レスを頂き、有難うございます。
サンケンTrと他のTrの比較記事は、既に昨年10月にアップされていたのですね。この頃は非常に忙しく、この記事はチェックできていませんでした。お手数をお掛けし、すみません。
この記事を読むと、SMR-01は最終段Trの特性の違いを良く反映する基板のようですね。
たかじんさんと同じように、いろいろなパワトラを試してみるのが楽しそうです。自作のだいご味ですね。^^

こんちき拝

kontiki さん

SMR-01に限らず、最終段のデバイスの音への影響は大きいと感じます。 MOSFETは種類によりバイアス電圧を変えないといけないこともありますが、バイポーラトランジスタのVbeは殆ど一緒ですので、色々なパワトラを簡単に試めせるのが良いです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MUSES05とMUSES03のスペック比較 | トップページ | やっと方針が決まった 完全バランス回路 »

サイト内検索(new)

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31