Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

« DUAL DC-ARROW 試作 | トップページ | DUAL DC-ARROWの電圧安定度を測定 »

2021年6月 7日 (月)

デジットの移転先

今年の1月あたりから移転・閉店セールを行っているため、もうじき移転することはご存知の方も多いと思います。

正式に移転先と日時が決まったようです。

Difit1127

 < 2016年に訪れたデジット >

 

移転の理由はビルの老朽化ということでした。

 

そして、移転先は「ものづくり創造館の3階」です。おなじみシリコンハウス、共立電子の本館です。

Digit_00

何年か前に行ったときは3階に電子工作スペースがあり、何と言いますか、理科の実験室という感じで懐かしさがありました。週末には様々なイベントが開催されていたようです。

 

電子工作をする人が減っている中での工作スペースは貴重とも言えるのですが、コロナ過でイベントを行うのが難しくなっていたと思います。場所の有効利用という意味ではデジットの移転先として正解なのかもしれません。

 

6/17に新店舗での営業を開始するとのことです。開店セールなどがあるのかどうか分かりませんが、ちょっと注目しておくのが良いと思います。

 

関西に出張があったりした際には、また行ってみたいです。

 

 

 

そうそう、ついでですが、

USB端子にコンデンサ、抵抗を入れるターミネーター基板も共立電子扱いで頒布しています。

https://eleshop.jp/shop/g/gL35411/

Usb_term2

Usb_term1

1枚の基板で12個つくれます。あれこれ試せるので興味のある方はどうぞ。共立電子50周年記念としてデジットでSB32+PROを購入するとこの基板が付録されていたと思います。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 

もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

 

« DUAL DC-ARROW 試作 | トップページ | DUAL DC-ARROWの電圧安定度を測定 »

コメント

娘が奈良女子大に遊学していた時、京都や大阪にはちょこちょこ出かけていたのですが、その時デジット、テクニカルサンヨー(金田式アンプの聖地)、そして名物5階百貨店近辺はウロウロしたもんです。テクニカルサンヨーさんも店舗が無くなって久しいのでしょうか。アキバも旧ラジオストアの1列はとうとう全滅。自称ラジオ少年(死語)も鬼籍に入る方も増え、自作人間はどんどん少なくなるのでしょうね。

ひろせ さん

日本橋も昔とは少し変わってきたのですね。
秋葉原は、電子部品屋が多かった頃とは全然ちがいますね。 ラジオストはは、そんなですか。 みんな店主がひとりで切盛りしているような感じだったのでリタイアしちゃったのかもしれないですね。 ラジオ会館とかも結構好きでした。

一時期パソコンパーツ屋が繁盛していた時代がありましたが、自作パソコンも無くなりつつありますしね。

流行りのモノにどんどん適応していく街なのかもしれませんね。時代の最先端かどうかはさておいて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DUAL DC-ARROW 試作 | トップページ | DUAL DC-ARROWの電圧安定度を測定 »

サイト内検索

Sponsors link

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31