Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

« OSC北海道 2020 オンライン参加 | トップページ | PGA2311 電子ボリューム基板 増産 »

2020年6月25日 (木)

第1回HPA-1000用のRコアトランス希望者募集、本日の深夜で締め切りです。

フェニックス社の特注Rコアトランスのお申し込みは、今夜で締め切りになります。

なんと、想定以上のお申込みがございまして、フェニックスさんのご厚意で45%を超えた割引をしていただけているようです。

Rcore
  < 数年前に作ってもらったRA100トランス >

 

大変ありがたいことです。

 

今回の募集に集中するあまり、第2回目以降の募集時に10個に満たない。つまり、割引率が減ってしまうかもしれないという怖さすらおぼえます。

ここのブログを定期的に見て頂けている人の中には数カ月に1度程度という頻度の人もたくさんいらっしゃいます。

ということで、私は今回1個の発注に抑えました。 多分、次回も1個か2個くらい購入予定ですので。。。

 

 

 

最終的な数はわかりませんが、昨日の時点で80個に達しているとの事です。HPA-1000の出荷数と合わない・・・!?

 

ということで、もう少しの時間で締め切りになります。

 

フェニックスさんからのご連絡メールが先行で送られた方もいらっしゃるようですが、明日(6/26)の午後にお送りするとの事です。

お申し込みされたのにメール連絡がまだ来ていないという方は、明日の夕方くらいまでお待ちくださいますようお願いいたします。

 

また、メールの到着時刻の遅れや、そもそも送信失敗、受信失敗など不確定要因もゼロではありませんので、本日の23:59を1分でも過ぎたから受付けしてもらえないということはないと思います。

ECサイトを使わずに、メールにて受付け、ご案内、振り込み確認などすべて人力作業ですからこれだけの数が集中すると大変と思われます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 

もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« OSC北海道 2020 オンライン参加 | トップページ | PGA2311 電子ボリューム基板 増産 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

HPA-1000買ってないけど、トランスの仕様が魅力的なんで2個申し込んでしまいました(^^;

同じく、たかじんさんのRコアファンとしては見逃せず、HPA-1000も買っていないのに一個だけ頼んでしまいました。(^^)
プリでも作りましょうか……

so-netからのinfo@pnxcorp.co.jpへのメールは届かないことが多いらしいのでご注意を!so-netの方はGCA03367@nifty.comへオーダーを!一応このコメント時点で残り35分!

私のところに早く連絡メールが来たのは私のプロバイダがso-netで一度メールをはじかれたのでその旨を電話でお伝えしたからかもしれません。

当方にも昨日の夕方にメールが届いておりました。
仕様がAC14.5V 2.5A 2回路になったのですね。

共立のHDB-80よりも安くなっていますのでかなりお得だと思います。

こんばんは、オーシャンです

トランスによって音が変わるそうなので、1個発注しました
本日振り込み依頼メールが届きました

1個の場合
品名:TRS-1000
ご注文数量: 1
単価   : 5,000円
金額   : 5,000円
送料   :   700円
小計   : 5,700円
消費税  :   570円

総額   : 6,270円
でした。

今回の発注数は、想定外だったそうです

あ〜モノタロウから共立のトランス買うんじゃなくてこっち買うべきでした。
しかもモノタロウからは違うトランスが間違って送られてくるし。

DSKさん
私もモノタロウからHDB-80(L)が届きました。あれは一体なんなのでしょうかね。

天 婦羅夫さん

なるほど。そういうことなんですね。

mikeさん

Rコアファン・・・って(汗) いや、たしかにそうです。 プリアンプにも良いかもしれません。

ising さん

メールが届かないというのが結構ありますね。勝手にフィルタリングされてしまうとかでも。

cattleya さん

そうそう、電圧、少し控えめにしました。無負荷時に整流後DC22Vを超えると、電解コンデンサの耐圧がギリギリになってしまうからです。(コンセント100Vが+10%に振れた場合です)

オーシャンさん

いやー私もこんな数量になるとは思っていませんでした。生産の時間が伸びるかもしれませんね。 通常だと2週間程度らしいですけども。

DSK さん
ising さん
違うトランスが届いたとは。。。 クレーム入れるしかないですね。どんな管理体制で業務を行っているんだろうか。

私もたかじんさんのRコアファンの一人として、2個いっちゃいました!
プリや小型のパワーアンプにも使えるしね。

なお、納期は約4週間とのことでした。
気長に待ちましょう。

モノタロウから代替商品が届きました!もちろん中身はHDB-80(L)です\(^o^)/

皆さん、とても盛り上がって居られますね!
何より、応募多数につき「値引き率アップ!」されたphoenixさんに感動しました!普通に45%引きで売ってもバチは当たらないのに!
二回目の募集に、たかじんさん応募されるとの事ですが宜しければ此方でも告知頂けると便乗し易くなります。よろしくお願いします。
あと、本日zoom参加させて頂きました。とても分かり易かったです。猫の声はてっきり着信音かと思ってました^ - ^

SUM さん

ありがとうございます。プリアンプにもぴったりだと思います。パワーアンプとしては電流が小さめですので、1chあたり1個使用でしたらいいかもしれません。

Ising さん

HDB-80(L) 0-24-48V仕様のトランスの使い道としては、24vタップをセンタータップとして整流して±33Vの電源が得られますので、電圧増幅段に使うという手が考えられますね。もちろん抵抗の定数など計算しなおす必要ありますけども。

中島屋さん

ありがとうございます。ZOOMは初めて使ったのですが、ちゃんと映っていたのか自分ではよく分かりませんでした。
KiCadの方は、実際に触ってみるとまた疑問点が出てくると思います。最近のバージョンとちょっと前のバージョンでメニュー構成が違っていたりするので、ネット検索してもそんな項目無いよ! なんてことになりますしね。


HDB-80(15V)はキャンセルしました。モノタロウからは次もHDB-80(L)が届くと判断しましたので。

私もモノタロウから2回HDB-80(L)が届きましたが、3度目にしてやっと
正しいトランスを送ってもらうことができました。製造元(共立)からの直送でした。

Ising さん

キャンセルできたのは良かったですね。


DSK さん

なんと、3回目で正しいトランスが届くとは。 粘り勝ちっすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OSC北海道 2020 オンライン参加 | トップページ | PGA2311 電子ボリューム基板 増産 »

サイト内検索

Sponsors link

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31