Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

« Volumio2.599用のSabreberry32ドライバをリリース | トップページ | 本日のODC、ご来場ありがとうございました。 »

2019年8月20日 (火)

今週末 8/24はオープンデベロッパーズカンファレンス

蒲田の日本工学院専門学校にてオープンデベロッパーズカンファレンス東京が開催されます。

https://www.ospn.jp/odc2019/
詳細はこちら。

Odc2019

昨年はセミナーをひとコマ担当しました。発表するための資料を作るのは意外と大変だったのですが、結果としては多くの方々が真剣に聞いてくださって良かったです。

 

今年は、ラズパイオーディオの部屋があるので、色々と展示ができるとのことです。

OSCのような音量での再生は部屋の関係で難しいと思われますが、情報交換の場としてご意見などをいただけましたら幸いです。

私の方は、今年のステレオ誌ムック本のマークオーディオスピーカーと試作Dクラスアンプも持っていく予定です。特に今年の付録ユニットはニアフィールド・小音量再生を得意とするので、ある意味、適しているかもしれません。

Odc2019b

 

ラズパイオーディオ関係のライトニングトーク(LT)は15:15からの予定です。

今年も様々な方が、おもしろネタを披露すると思われます。

私の方もネタを思いついたので、これから作品の製作とプレゼン資料をサクっと作ります。

 

ではでは、会場でお待ちしております。

時間は10:00~15:00くらいでしょうか。15時には展示品を片付けてLT会場へと移動します。

yaMPCの鈴木さんもiPhoneアプリの作り方というセミナーをするようです。こちらも大変興味深いですね。無料ですのでお時間がありましたらぜひいらしてください。

 

« Volumio2.599用のSabreberry32ドライバをリリース | トップページ | 本日のODC、ご来場ありがとうございました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今回は拝見しに伺おうと思います。
よろしくお願いします。

天 麩羅夫さん

ありがとうございます。お会いして色々お話しましょう。

たまたま東京にいる日なので、午前時間があれば伺いたいと思います。行けなかったらすいません。

たかじん様

おはようございます!
今回は行けそうにありませんが、また何か機会を見つけて、お伺いしたいと想います。

ご当日の成功を微力ですが、陰ながら応援しています。
m(UU)m

taknb2nch さん

午前中は、おそらくお客さんが少なくゆったりしているので、自由にお話できるかと思います。


松居純哉さん

それは残念です。
ODC、OSCの展示は成功も失敗もなく、なんとなく皆でワイワイとやっている感じです。
自作してるけど上手く行かないなんて話のアドバイス、知恵の出し合いで、また新たなアイデアが浮かんだりと。 まあ、そんな感じです。

ライトニングトークは、個人的な趣味の成果を大げさに、ゆるく発表する面白い場です(笑
松居純哉さんも、アンプ回路が完成した暁には、ぜひ参加してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Volumio2.599用のSabreberry32ドライバをリリース | トップページ | 本日のODC、ご来場ありがとうございました。 »

サイト内検索

Sponsors link

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30