Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

« D級アンプのつづき | トップページ | D級アンプのつづきのつづき。 »

2019年7月 2日 (火)

今週末は「ポタ研」2019夏

7/6(土)は中野サンプラザにてポタ研ことポータブルオーディオ研究会が開催されます。

ヘッドホン祭が春と秋で、ポタ研が夏と冬なんですね。 やっと分かりました。

Potaken00

詳細はこちら https://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=47904

通勤・通学ではやっぱりポータブルオーディオが活躍しますね。ヘッドホン祭も大変盛況ですがポタ研もマニアックな製品が沢山試聴できるので、お時間がある方はよってみてはいかがでしょうか。

 

先日のOTOTENには行けなかったのですが、すんごいホーンスピーカーの5WAYシステムが怒涛の人気だったようです。ちょっと見てみたかったような気がします。

 

ツイッターで試聴している様子を拝見させていただきました。強烈です。

ESD ACOUSTIC という会社らしいです。

天井スレスレという大きさも驚愕ですが、音圧レベルも常識を逸脱しているように思います。

これでライブCDをかけたら最高かも!

似たような円形の大型ホーンはアバンギャルドのスピーカーは見たことあるけど、ESDは全てホーンという面白さがありますね。

 

 

 

 

 

ちなみにポタフェスはその次の週で秋葉原にて開催です。

詳細はこちら https://www.paudiofes.com/

 

いやー、3週続けてオーディオ関連のイベントがあるんですね。

一番派手なのはOTOTENと思いますが、これは買いたいと思って商品を見に行くイベントとは趣旨が違っているように感じます。

OTOTENは、とにかく すごいシステムを見に行く。自宅のオーディオシステムとの差を体感して愕然として帰ってくるというイベントです。(個人の偏見)

 

 

ポタ研は、いま欲しいものを試聴する良い機会です。中には特別割引もあるので、その場で購入するのもアリですね。

 

 

 

上のキャプチャに「あ」というのが出てるのは気にしないでください。。。キャプチャした瞬間にwin10が自動で写真をブロックしたのだと思います。すごいぞ AI。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

 

 

« D級アンプのつづき | トップページ | D級アンプのつづきのつづき。 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« D級アンプのつづき | トップページ | D級アンプのつづきのつづき。 »

サイト内検索

Sponsors link

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30