3000円あったら何を買う?
昨年の10月頃、密かに設置した寄付のページ。 ご覧になった方は少ないと思います。
寄付された金額が累計で3000円を超えたので、何を買うか考えました。
まあ、単純にいうと今、欲しいもの。
金曜日にamazonで発注しました。
で、本日、到着したものがこれ。
「みんなのPython 第3版」
IrBerryDACのPICからの信号を受信するのにpythonというスクリプト言語を使ったのですが、今まで使ったことがない言語で、良く分らないままソースコードまで公開してしまいました。 これではいかんと責任を感じています。 ネットで色々調査した結果、この書籍が評判いいようでしたのでこの本に決定しました。
ニシキヘビのイラストがかわいいです。 書籍の中にも随所にヘビちゃんの姿か登場します。
まだ、ちゃんと読んでいませんが、ぱらぱらとページをめくった感じでは良さそうな感触です。
本を1冊買ったくらいでひとつの言語をすぐマスターできるほど、私の脳ミソは良くできていません。 また、プログラミング言語はそんなに甘くはありません。 ですが、この1冊が何かの足がかりになれば良いなと思います。 マシン語、アセンブラ(ニーモニック)、ベーシック、C、Fortran、C++、Rubyなどなど、どんどん高級になってきています。 Pythonも新しい世代の高級言語のひとつです。
今も進化を続けていて、バージョンが違うと互換性が無くなるという仕様はどうかと思ったりもしますが、とりあえず始めないことには、何も進まないと思うのです。
買っただけで安心してホコリをかぶった本も沢山あります。。。 今回は、みなさんのご好意を無駄にしないためにも頑張りたいと思います。
寄付してくださったみなさん。 ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
« SqueezePlug v7.07 セットアップ方法 | トップページ | HPA-12 基板について »
「雑誌付録」カテゴリの記事
- stereo 2024年8月号に禁断のヘッドホンアンプが紹介されました。(2024.07.27)
- stereo ムック本 2021 onkyo製10cmスピーカー OM-OF101(2021.09.11)
- 2019年ステレオ誌のOM-MF519を購入しました。(2019.07.20)
- 今年のステレオ誌 ムック本もマークオーディオ(2019.07.11)
- MarkAudioの8cmユニット OM-MF5 を計測してみました(2018.07.23)
コメント