Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

HyCAA

2014年7月 5日 (土)

何かがおかしい 

今回から委託した0dB HyCAA基板なのですが、何かがおかしいようです。 

Newhycaa 

 

いや、回路がおかしいとか、音がおかしいという意味ではありません。

 

続きを読む "何かがおかしい " »

2014年7月 4日 (金)

新 0dB HyCAA基板 (2)

あっという間に売り切れてしまいました、新 0dB HyCAA基板ですが、

この度、ビスパさんでも取り扱っていただけることになりました。 

 

Bispa 

 

委託品を含む自作オーディオ系に強いので、ご存知の方も多いと思います。

特にヘッドホンアンプ基板の委託販売では国内最大数ではないでしょうか。 その激戦区に0dB HyCAAも参戦です! 

高音質で高精度な抵抗を売っていることでも有名ですね。

 

 

続きを読む "新 0dB HyCAA基板 (2)" »

2014年7月 1日 (火)

新 0dB HyCAA基板

既にマニュアルなどを更新していますのでご存知の方も多いと思います。

新基板ではジレスト(表面塗料)を黒にしてみました。 見栄えは、少しかっこ良くなったでしょうか。

 

この度、スイッチサイエンスさんに取り扱っていただけることになりました。

 

スイッチサイエンス

Swscience 

 

続きを読む "新 0dB HyCAA基板 " »

2014年6月28日 (土)

真空管ショップ一覧 webショプ編

先日は、秋葉原の真空管ショップ一覧をまとめました。

本日はネットで入手できる真空管ショップなどをまとめようと思います。

広範囲に色々な球を売っているショップというよりは0dB HyCAA基板で使う球を扱っているお店という、少しかたよったなものになっています。 ご了承ください。

 

12au7_etc 

順不同です。 

 

続きを読む "真空管ショップ一覧 webショプ編" »

2014年6月 6日 (金)

秋葉原の真空管ショップ一覧

秋葉原の真空管ショップを調べてみました。

せっかくですので、一覧にまとめて買い物に便利なようにしようと思います。 

Tube 

買占めなどせず、みなさん紳士的に選定されるとこを望みます。 

 

続きを読む "秋葉原の真空管ショップ一覧" »

2014年5月15日 (木)

0dB HyCAA基板の改版

おかげさまで4月初旬に完売していました 0dB HyCAA ヘッドホンアンプ基板ですが、 

今回、少しだけ改版することにしました。 

Odbhycaa2 

 

改版内容は、以下の通りです。 

変える部分と、意図的に変えない部分があります。 

続きを読む "0dB HyCAA基板の改版" »

2013年12月13日 (金)

クリアトップの真空管とは 

製作例集を更新しております。 

100均ケース活用なのですが、なかなか素晴らしい仕上がりと思います。
そして、クリアトップの真空管もいいです。

Clear

続きを読む "クリアトップの真空管とは " »

2013年9月30日 (月)

アクリル板到着

先々週に依頼したアクリル板が到着しましたので、早速取り付けてみました。

イルミネーションとしてはいいですね。 

Hycaa05
 
下の足は、もう少し短い方がかっこいいかもしれません。
 

続きを読む "アクリル板到着" »

2013年9月29日 (日)

0dB HyCAA用のトランス電源

Trans_reg01


 

かなりヤッツケな感じです。 A1015/C1815ヘッドホンアンプ回路のときに使っていた電源基板と、Rコアトランスに入替えたので、余っていたトヨズミのHT-612(6.3V 1A 2回路)を使って12V電源を作ってみました。
 
  殆ど廃品利用って感じです。 リユース。 有効活用。 と思っていただけたら嬉しいです。

   

続きを読む "0dB HyCAA用のトランス電源" »

2013年9月24日 (火)

Low-height

Hycaa_build2

ローハイトな兄弟。 ちょっとやり過ぎ?

続きを読む "Low-height" »

サイト内検索

Sponsors link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ