Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

おしらせ

2017年7月17日 (月)

RaspberryPi ZERO W の販売は7/18から

ついに発売になるRaspberryPi ZERO W 

スイッチサイエンスとKSYから発表されています。

Zerow

スイッチサイエンスさんは、こちら。

KSYさんはこちら。

 

続きを読む "RaspberryPi ZERO W の販売は7/18から" »

2017年6月14日 (水)

SabreberryDAC ZERO 頒布開始しました

大変お待たせいたしました。 SabreberryDAC ZERO の頒布が開始されました。 

 

Sbzero_sw

こちらからどうぞ。 

 

続きを読む "SabreberryDAC ZERO 頒布開始しました" »

2017年6月 1日 (木)

500万PV記念プレゼント 応募方法

大変お待たせいたしました。 500万PV記念プレゼントの応募方法です。 

 

Dac_zero

例によってツイッターにてつぶやいてください

ハッシュタグは    #セイバーDACゼロ

 

でお願いします。

 

続きを読む "500万PV記念プレゼント 応募方法" »

2017年5月20日 (土)

もうじき 500万PV 記念プレゼント企画も

2012年5月に始めたこのブログですが、あっというまに5年が経ちました。

皆様のおかげで、もうすぐ500万PVになるようです。

先月までのデータでアクセス解析をしてみました。

Access

途中でブログのアクセス解析のシステムが入れ替ったため、手元で集計したデータでグラフ化しています。 システム入替えの時点でアクセスカウンターと数百件くらい誤差が出ていましたので完全に正確ではないと思います。 

続きを読む "もうじき 500万PV 記念プレゼント企画も" »

2017年2月19日 (日)

Sabreberry+、 Sabreberry32 用アクリルパネルがバージョンアップ

emerge+さんのアクリルパネルがバージョンアップしたそうです。 

PM-00004-4 

続きを読む "Sabreberry+、 Sabreberry32 用アクリルパネルがバージョンアップ" »

2017年1月14日 (土)

電流帰還アンプ基板 ALX-03 初回分を出荷しました。

今回は、結構な数を用意しています。

Alx232 

続きを読む "電流帰還アンプ基板 ALX-03 初回分を出荷しました。" »

2017年1月 3日 (火)

2017年1月10日発売のトランジスタ技術2月号に掲載

来週、発売になりますトランジスタ技術にちょっとだけパワーアンプ基板の記事が掲載されます。 

  VFA-1(ディスクリート電圧帰還パワーアンプ)
     VS
  CFA-1(ディスクリート電流帰還パワーアンプ)

完結編です。

Toragi2

 

続きを読む "2017年1月10日発売のトランジスタ技術2月号に掲載" »

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

Dcarrow1 

続きを読む "明けましておめでとうございます。" »

2016年9月 8日 (木)

デジットにて、お取り扱いを開始しました。

あのデジットさんにて、基板をお取り扱いいただけることになりました。 

 

現在、

  • ハイブリットヘッドホンアンプ基板 0dB HyCAA
  • フルディスクリートヘッドホンアンプ基板HPA-12
  • RaspberryPi 用DAC基板SabreBerry32

の3種類です。  大阪、日本橋方面へ足を運べる方はどうぞ。 

Digit00  

デジットさんというと、土日にオーディオキット製作体験会を行なっていて、初心者でもやさしくハンダの方法から教えていただけるとのことで有名ですね。 

 

続きを読む "デジットにて、お取り扱いを開始しました。" »

2016年9月 4日 (日)

SabreBerry32 準備中です

大変お待たせいたしました。 

予定より少し遅れてしまいましたが、ただ今、発送の準備中です。 

 

前回は、タクマン抵抗が入手できなくて必要数を揃えることができず、ご迷惑をおかけしました。 今回は、おそらく大丈夫と思います。 

 

Sabre32ad1 

   <<出荷準備で梱包中の基板>>

前回の傾向ではCRセットを一緒に購入された方は7割から8割くらいだったように思います。 

タクマン抵抗やOSコンデンサを使わないといけない訳ではありません。 いくつかの種類を私が試した中で、たまたま私の好みにあったというだけです。 

 

続きを読む "SabreBerry32 準備中です" »

より以前の記事一覧

サイト内検索

Sponsors link

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ