Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

おしらせ

2018年6月23日 (土)

Sabreberry32 フル実装のご案内

大変ご好評いただいておりますSabreberry32にフル実装タイプを追加したいと思います。

とは言っても、ごらんのとおり、私の手実装による完成版です。

Sb32_a

ハンダ付けはリード品の抵抗10個とコンデンサ10個です。部品が大きいので特別に難しいこともありません。

部品は推奨しているタクマンREY25とOSコンを使用しています。

 

続きを読む "Sabreberry32 フル実装のご案内" »

2018年5月22日 (火)

新プロテクタ基板PRT-02とDC-ARROW基板

大変お待たせいたしました。整流回路つきの新プロテクタ基板PRT-02を頒布開始いたします。

スイッチサイエンスさんからどうぞ。

Prt02

 

続きを読む "新プロテクタ基板PRT-02とDC-ARROW基板" »

2018年5月 6日 (日)

プロテクタ基板PRT-01と整流回路を合体したPRT-02リリース

整流回路を一体化したプロテクタ基板 PRT-02をリリースいたします。

 

Prt02

単純にプロテクタ基板PRT-01に整流基板RTF-01をつけたようなものです。

 

続きを読む "プロテクタ基板PRT-01と整流回路を合体したPRT-02リリース" »

2018年4月27日 (金)

DC-ARROW ちょっと改版しました

RaspberryPi オーディオの音が良くなる便利アイテム DC-ARROW(電源基板)は、大変ご好評をいただきまして、頒布開始から1年間で700枚近くを出荷してきました。

誠にありがとうございます。

 

DAC基板側だけではなく、RaspberryPi本体の電源に使っても効果があり、独立してDAC基板と本体とに2枚で供給するのが最善になります。一部では、NAS化したRaspberryPiに使っても効果があるというご意見まで頂いております。そこまでは想定外だったのですが大変うれしく思います。

Dcarrow_01

今回、TinkerBoardでも使えるように、少しだけ改版いたしました。

 

続きを読む "DC-ARROW ちょっと改版しました" »

2018年1月10日 (水)

SabreberryDAC ZEROのGPIO未実装版 再開しました。

大変ご好評いただいていますラズパイ用DAC基板のSabreberryDAC ZEROのフル実装版とGPIO未実装版の2種類のうち、GPIO未実装版だけが昨年12月上旬に売り切れてました。

ようやく未実装版の方を再開いたします。

 

Emerge_dac

今回は、Emerge+さんのショップでもお取り扱い開始しました。

 

続きを読む "SabreberryDAC ZEROのGPIO未実装版 再開しました。" »

2017年12月13日 (水)

デジット(共立電子)製のSabreberryDAC ZERO用アクリルケース発売

以前、お知らせしておりました SabreberryDAC ZERO用アクリルケースがついに発売になったようです。 

Digit  

 

続きを読む "デジット(共立電子)製のSabreberryDAC ZERO用アクリルケース発売" »

2017年9月 4日 (月)

オープンソースカンファレンス2017東京FALLに出展しまーす

9/9(土)、9/10(日)に開催されるオープンソースカンファレンス2017東京FALLに共同出展いたします。

机1つでは乗りそうにないくらいの展示物があります。 カテゴリ的にいうとオープンソースハードウェア、Linux/RaspberryPi応用ハードウェアという感じでしょうか。

でも純粋なアナログ機器も混じっています。

Osc_01

Emerge+ さんのアクリルチューブスピーカー 

 

続きを読む "オープンソースカンファレンス2017東京FALLに出展しまーす" »

2017年8月18日 (金)

ヨドバシカメラで買えるDC-ARROWとSabreberry32

デジット(共立電子)さんのほうからヨドバシカメラのネットショップにも掲載されていたようです。

販売開始が2017/3/24と書いてあるので、随分と気づくのが遅れてしまいました。

Dc_1

DC-ARROW-PSET-PCB [デジットSelect DC-ARROWパーツセット(基板付)]

 

続きを読む "ヨドバシカメラで買えるDC-ARROWとSabreberry32" »

2017年8月12日 (土)

Sabreberry+ ディスコンにしました。

2014年秋発売のRaspberryPi B+ の40pin GPIO仕様に合わせた Sabreberry+ をディスコンにしました。 

Sabreberry01

当時としては超小形に作っていて、まだオフィシャルケースがなかった時代に秋月や千石などで売っていたこのケースにも入れられるようにしていました。

 

続きを読む "Sabreberry+ ディスコンにしました。" »

2017年8月11日 (金)

Sabreberry32のMoode Audio R3.8用のドライバリリース

Moode Audio R3.8がでて、以前のドライバではうまく動作しなくなっていました。

やっと準備できましたのでリリースいたします。

 

Moode_sb32drv  

こちらからどうぞ。  例によってssh接続後、コピペしてコマンドを打って下さい。

 

続きを読む "Sabreberry32のMoode Audio R3.8用のドライバリリース" »

より以前の記事一覧

サイト内検索

Sponsors link

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ