Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

無料ブログはココログ

« volumio2.555 Sabreberry32 ドライバ情報 | トップページ | 2月24日(日)はオープンハードカンファレンス(秋葉原) »

2019年2月20日 (水)

OSC 2019 Tokyo/Springは今週開催

今週の金、土(2/22、2/23)にオープンソースカンファレンスが開催されます。

場所は明星大学です。入場無料。

Osc2019sp

今年は、土曜日のみの参加となります。

 

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

2017年に初参加させていただいたとき、爆音を鳴らしてしまったため、以後、別室を用意して頂けるようになりました。おかげで、見に来ていただいた方々は、ラズパイオーディオを十分に堪能できる環境です。

自宅で大きな音を出すと近所迷惑になるのでOSCの試聴部屋を使ってストレス発散しているくらいの勢いです(笑

OSC事務局とびぎねっと宮原さんには、もう本当に感謝しかありません。

 

USBメモリに聴きたい楽曲を入れてもってきて頂きますと、その場で再生できるかと思います。

スピーカーは、メーカー製のモノではなく、自作系の小形フルレンジの予定です。再生帯域は限度がありますが、本格的なオーディオとは違ったDIYオーディオの世界が楽しめると思います。

ニコニコ動画から、DSDのジャズ、ロック、オペラ、EDMまでとジャンルは何でもアリです。

 

SB32+PRO DoP も持っていく予定です。お気に入りのヘッドホンをお持ちになられましたら試聴できると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あっ ちなみに日曜日は、秋葉原でオープンハードカンファレンス(in 秋コレ)に出展いたします。こちらは小さい音でしか鳴らせないと思います。(初参加なのでよく分っていません。)

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« volumio2.555 Sabreberry32 ドライバ情報 | トップページ | 2月24日(日)はオープンハードカンファレンス(秋葉原) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

初めまして

たかじんさん、OSC東京に参加されるんですね。
去年のOSC北海道で宮原さんがラズパイオーディオのセミナーを
開催されて盛況だったので懇親会で思わずブースだす宣言をして
去年から悪戦苦闘中です。
たかじんさんが予定されているのと同じようにスピーカーはDIYで
検討していますが初参加のため専用部屋まで無理だと思い
どうする検討中ですがたかじんさんが作成されたDACと電源が
メインの予定です。
人手もないので専用部屋があっても手が回らないと思います。
新しいDACも展示の目玉に良いタイミングで発表して頂けましたが
毎回人気があり瞬殺で売り切れるので6月には無理だと思うので
今年実績を作って来年のOSCは視聴部屋を手に入れてその時の
楽しみにしときます。

OSC東京にはいけませんが頑張って下さい。

tomosさん

はじめまして。
OSC北海道ですか。なかなか気軽に行ける距離ではありませんので遠くから応援しますね。

基板の方もありがとうございます。東京では、宮原さん自体も沢山ラズパイオーディオのデモ機を展示しています。それに乗っかったような試聴室です。
前回からkodiをRPIで実行し、プロジェクタで映像を流したりしてます。

展示している写真などUPしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OSC 2019 Tokyo/Springは今週開催:

« volumio2.555 Sabreberry32 ドライバ情報 | トップページ | 2月24日(日)はオープンハードカンファレンス(秋葉原) »

サイト内検索

Sponsors link

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31