Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« ALX-03 MOS-FETバージョンの歪率を計測 | トップページ | 注意!! 低背コネクタのハンダ付け »

2018年5月18日 (金)

スイッチサイエンスもPi 3 B+の販売を予告

スイッチサイエンスからもRaspberry Pi 3 Model B+が販売されるようです。

技適取得の報告がでております。

 

Pi3bp_sw

じつは、先日のテックシェアさんの報告のあと、アマゾンで販売している業者のコメントが気になっていました。

 

認証【R】 007-AG0046  と書いてあるものの、総務省の技術基準適合証明等を受けた機器の検索  にてこの番号がヒットしなかったからです。

GW明けに総務省へ問い合わせいたします。 といった趣旨のコメントが書かれていました。改訂されて今は下記のようなことが書いてあります。

 

パッケージ印刷されたロットは少し先になりますでの必要に応じてラズベリー財団から認定書を印刷してください。 https://www.raspberrypi.org/documentation/hardware/raspberrypi/compliance/rpi_DOC_3bplus_JAPAN.pdf 

①総務省担当部署に確認済み。 認証マークは製造元もしくは代理店の発行するマークを用いたシール添付、保証書へ印字、また責任の所在が分かる文書などに前記マークを印刷、また上記財団の認定書でも技適証明となりますので安心してご利用ください。

②認証機関より。 総務省の技適データーベースを更新するタイミングが月一回なので検索可能になるのは7月ごろになるだろうとの事。 認定日(認定検査終了日 2018/01/17)以降であれば該当型番の機器の使用に関しては前記のマークが手元になくても検証済みの機器になるため問題ないとの事。

 

ということで、アマゾンにて購入されても問題なさそうな気配です。

Giteki_01  

ちなみに、今、総務省のサイトで検索してもごらんの通り Pi 3 B+はヒットしません。

 

ということで私も購入しようと思います。Z-MPDの方もダウンロード数が100を超えていて色々と動作報告など出てきていますが、改善するにはやはりモノがないと始まりませんからね。

Pi 3 B+はUSBメモリからも起動できるとのことで、大きめなケースに入れたときにSDカードの抜き差しがしにくい場合にはとても有効だと思います。

Luxmanのおせち箱もUSBメモリからOSを起動するとの話もあるようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« ALX-03 MOS-FETバージョンの歪率を計測 | トップページ | 注意!! 低背コネクタのハンダ付け »

Raspberry Pi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/66733778

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチサイエンスもPi 3 B+の販売を予告:

« ALX-03 MOS-FETバージョンの歪率を計測 | トップページ | 注意!! 低背コネクタのハンダ付け »

サイト内検索

Sponsors link

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ