Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« オープンソースカンファレンスに出品予定のミニスピーカーとプレゼント | トップページ | OSC 2018 東京/spring ご来場ありがとうございました。 例の回路図公開します。 »

2018年2月20日 (火)

SabreberryDAC ZERO用のアルミケース発売

Pi ZEROとSabreberryDAC ZEROの組み合わせのケースは工房Emerge+さんにて製作しているアクリルケースが大変よくできていて、私も使っていて満足していました。

そこにN2ファクトリーさんがアルミパネルを載せたバージョンを途中まで試作していたのですが、開発を断念されていました。Pi ZERO/ZERO Wが販売制限されていて数が見込めないからではないかと推測しています。

Aluminum01

  << 3mm厚の硬質アルミパネル >> 

 

しかし、その試作品を頂いて実際に使ってみると、アクリルとは違う硬質なアルミ素材による安心感適度な重さがあり、私自身がとても気に入ってしまいました。

 

 これは試作だけで闇に消え去る
 には惜しすぎる。

 

ということで、昨年の11月くらいにN2ファクトリーさんに無理を言って、数量限定で作って頂きました。

バックパネル(下板)は、Pi ZEROのGPIO部をざぐって端子のハンダ部を逃げるようにしてあり、薄型化に貢献しています。

Aluminum02

 << バックパネルはGPIO部をザグっています >>

アルミ板はブラスト加工後、アルマイト処理をしていて大変美しいです。

また、六角キャップボルトの頭がパネル面からハミ出ないのも良いです。このあたりの作りこみはさすがN2ファクトリーですね。 シルク印刷に見える文字はレーザー加工とのこと。アルマイトの黒色をレーザーで飛ばしているんだそうです。 よく見ると白ではなく銀色に輝いています。

 

Aluminum03

 << 組み立てるとこのようになります >>

中間のキーパネルはもちろんEmerge+さんのレーザー加工アクリルで非常に精度が高いです。

 

OSC(2/23、2/24)、及びRaspi JAM  2018(3/3、3/4)に展示されますので、ぜひ実物を触ってみてください。

 

ご購入は 工房Emerge+さんのwebショップにて。

価格はアクリルベースに比べてちょっと高めですがご了承ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« オープンソースカンファレンスに出品予定のミニスピーカーとプレゼント | トップページ | OSC 2018 東京/spring ご来場ありがとうございました。 例の回路図公開します。 »

SabreberryDAC ZERO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/66414774

この記事へのトラックバック一覧です: SabreberryDAC ZERO用のアルミケース発売:

« オープンソースカンファレンスに出品予定のミニスピーカーとプレゼント | トップページ | OSC 2018 東京/spring ご来場ありがとうございました。 例の回路図公開します。 »

サイト内検索

Sponsors link

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ