Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« 小形スピーカーを大迫力で聞くために | トップページ | Moode Audio 4.0 正式版をスクリプト一発で導入 »

2018年1月29日 (月)

アクセス解析したらWindowsの割合が5割切り。。。

このブログのアクセス解析には、OSやブラウザの割合が分かる機能がついています。 三毛ランジェロさんから、昔の記事にコメントがあったので、久しぶりにみてみました。

あくまでも、このブログの2018年1月分のアクセスの結果です。 偏りもあるかと思います。

 

Os_00

なんとWindowsの割合が5割を切っているじゃありませんか!?

解析画面でマウスオーバーすると詳細なパーセントが見えます。Windowsは49.5%という結果のようです。

まじですか。 

Android、iOS、Linux、macOSというUNIX系OSがWindowsを超えたというのは、驚きですね。 macが多いのではなく、iPhone、iPadが多いようです。

 

ついでにブラウザの割合も見てみましょう。 

Os_01

Chromeが圧倒的です。 次点にSafari。

ちなみに、Win10で搭載されたEdgeというブラウザはIEとしてカウントされず、Unknown(0.9%)の中に含まれるようです。Win10の割合は29.9%ですから、殆どの人がEdgeを使っていないということですね。

 

合わせて過去の結果をみると、推移が見えてくるかもしれません。

 

以上、なかなか興味深い解析結果でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« 小形スピーカーを大迫力で聞くために | トップページ | Moode Audio 4.0 正式版をスクリプト一発で導入 »

コメント

同じココログですが、私の方では同時期のWindowsの割合はさらに少なく43.6%です。コチラと比較して、Windows機からのアクセスが低い分、Android(17.5%)とiOS(27.7%)デバイスからのアクセスがさらに多いのが私の方の傾向で、携帯端末合計45.2%とWindowsのそれを凌駕しています。Macが8.6%と堅調に推移しているのも、当方の特徴です。私の方のアクセス数はたぶん比較にならないくらい低いと思われるので(300〜500PV/day)、参考程度にしかなりませんが、確かにWindowsからのアクセスだけが相対的に減ってきているなと感じてます。

わたしもW7で見たり、iosで見たりしてますね。

ジャイアンさん

そちらでは更にwinの割合が少なくなっているのですね。
macの比率は保っているようですから、win8、8.1、10でどんどん使いにくくなってwin離れが進んでいるということかもしれませんね。 あとはパソコン自体を持っていない人の比率が増えているとか。。。?


天 麩羅夫 さん

テレビを見ながらとか電車の中でみられる携帯端末は便利で、webを見るだけならPCを起動するまでもないですね。でも携帯からgoogle検索したのとwin機で検索したのとで結果が違うのは不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/66331200

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析したらWindowsの割合が5割切り。。。:

« 小形スピーカーを大迫力で聞くために | トップページ | Moode Audio 4.0 正式版をスクリプト一発で導入 »

サイト内検索

Sponsors link

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ