Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« 日本アルミット KR-19RMAという半田を試食 | トップページ | Tinker Board のI2S信号の出し方と現状報告 »

2017年10月27日 (金)

共立電子のSabreberryDAC ZERO用ケース

共立電子さんオリジナルのSabreberryDAC ZERO用アクリルケースが登場です。 

シンプルで使勝手の良いデザインです。 

Degit_02 

 

組み立ては、いたって簡単。

Degit_01

特に順番を意識しなくても大丈夫だと思います。

ビスの長さが2種類入っています。
表側がアクリル板2枚で、スイッチの分もあるので長い方を使いました。

中空の支柱も高さが2種類あります。 こちらも長い方が表側です。

Degit_03

とりあえず裏側から取り掛かりました。

 

Degit_04

完成です。 LEDも透けて見えますね。

 

Degit_07

操作ボタンは、ご覧のようなプッシュロッドでボタンをを押す構造です。 直接、基板上のボタンを押すよりも操作しやすい。 よく出来てますね。 

Pi ZEROとDAC基板の空間は11mmですのでφ8くらいまでの電解コンデンサを増設することが出来ます。 音質にこだわるのも良いかと思います。

 

Degit_06

現在、私の手元にはこの3種類のケースがきています。

それぞれに個性があって素敵ですね。

 

左の黒いアルミパネルは試作まではしたものの、製品化は断念してしまったそうですが、こうやってケースを専用に作ってもらえるのはとても光栄なことだと思います。

私ひとりの力ではこんなに完成度を上げることは出来ません。 本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。 

 

皆様の期待に少しでも添えられるよう、これからも頑張ってきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« 日本アルミット KR-19RMAという半田を試食 | トップページ | Tinker Board のI2S信号の出し方と現状報告 »

Raspberry Pi」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話様です。共立電子(エレック)のサイトで
検索しても該当しませんが未だ販売して無いでしょうか?。
出来れば商品URLを教えて下さい
以上宜しくお願いします

metabo55 さん

デジットの店頭販売のみなのかもしれません。 
問い合わせしてみます。 よろしくお願いします。 

お返事有難う御座います。
また、お手数をお掛けしますが宜しくお願いします

metabo55 さん

こちらのケースの発売は、11月下旬を予定しているそうです。

よろしくお願いします。

態々調べて頂き有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/65971298

この記事へのトラックバック一覧です: 共立電子のSabreberryDAC ZERO用ケース:

« 日本アルミット KR-19RMAという半田を試食 | トップページ | Tinker Board のI2S信号の出し方と現状報告 »

サイト内検索

Sponsors link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ