Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

« 500万PV プレゼント抽選会です | トップページ | SabreberryDAC ZERO 頒布開始しました »

2017年6月11日 (日)

SabreberryDAC ZERO 量産版到着

基板が到着しました。 今回は、あまりに小さいため、3枚つづりで基板化して実装しています。 

 

Sb_zero1

こんな感じ。 

でも1枚購入すると3枚手に入るなんてことはありません。 すみません、バラして1枚づつ梱包します。

 

 

さてさて、これからひと通り動作を確認してから、資料の仕上げに入ります。 

Sb_zero3 

実装面積が限られている中で、どうにかまともに聴けるヘッドホンアンプを組みました。

部品はあれこれ聴いてしまうと、どうしても良いものを使ってしまいますね。 試作基板にてススムの超精密薄膜抵抗(0.1%精度)も使ってみたのですが、こっちの円筒形の抵抗の方が好みでした。 大音量時の音に余裕度があるのです。 私の耳は0.1%より精密ではないのかもしれません(笑 

 

DAC外付けでヘッドホンアンプを追加すると、電源のON/OFF時にどうしてもポップノイズが発生してしまいます。 今回、簡易的ならがミュート回路もいれてあり、ダイレクトに発するポップノイズを40dBくらい低減しています。 それでも聞えるのは許してください。  

 

頒布開始まで、もう少しだけお待ち下さい。 

 

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« 500万PV プレゼント抽選会です | トップページ | SabreberryDAC ZERO 頒布開始しました »

DAコンバータ」カテゴリの記事

Raspberry Pi」カテゴリの記事

コメント

いよいよ間もなくですね!
楽しみで~す♪

3枚買ったら、もれなく「1枚」で届くのでしょうか?!
ん~~~~~
やってみたいけど財力が持ちませんっ!(T_T)
でも、やっぱり1枚は購入させて頂きます!いつも大変ためになる記事を有難う御座います!!

通りすがりのおじさんさん

大変おまたせいたしました。

simaya さん

いえ、バラして梱包しているので3枚つづりでは買うことができません。
資料の方は、もう少し頑張って書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

楽しみです。
ZERO W、イギリスから購入して準備万端です。

sawanoriichi さん

ありがとうございます。 Wは技適が通っていないため電波をだすと。。。 万が一がありますのでお気をつけ下さい。

SabreberryDAC ZEROも、サポートや案内は、技適通過後になります。 

例えば、Pi3と同じアンテナ素子を、今の Wのアンテナ部分に実装するようなデザインで来た場合は、物理的に干渉して、取り付かないなどの可能性もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/65397760

この記事へのトラックバック一覧です: SabreberryDAC ZERO 量産版到着:

« 500万PV プレゼント抽選会です | トップページ | SabreberryDAC ZERO 頒布開始しました »

サイト内検索

Sponsors link

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ