Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« バランス型ヘッドホンの端子の規格ができて統一なるか? | トップページ | ヘッドフォン祭 2017 »

2017年4月28日 (金)

Amazonマーケットプレイス詐欺に気をつけろ!

各所でニュースになっていますが、最近のAmazonマーケットプレイスの激安商品は気をつけた方が良いようです。 

Amazon_a  

例えば、ゼンハイザーのHD598が3927円。

 

このくらいならまだ詐欺にあっても勉強代として我慢できるかもしれませんが、こちらはどうでしょう?

Amazon_b 

同じくゼンハイザーのHD800です。 

本来15万円以上するヘッドホンの新品が 5万円以下で激安です。 

明らかにおかしい。  2番手の82,810円の業者も怪しい。 

 

新規出品者からは買わないほうが良いでしょう。 

 

価格.com と比べて、複数のショップの最低価格を参考にしてから買うなどの対策が必要になってきました。 

Amazonが発送します。 というものは既にAmazonの倉庫にモノがあると思うので詐欺にあう確率は殆どないと考えられますが、マーケットプレイス(Amazonに出品登録したショップ)の場合は気をつける必要があります。

 

まあ、5万円でHD800が送られてきたらラッキー。

送られてこなかったら Amazonマーケットプレイス保証で保証してもらう。 なんて手もあるのかもしれませんが。。。  

ほどほどに。 

 

 


4/29 追記


上の激安ショップは登録を抹消されています。

Amazon担当者も頑張っているのでしょうね。 

登録する時点で住所確認などして詐欺まがいなショップが登録されない工夫がほしいところです。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 

« バランス型ヘッドホンの端子の規格ができて統一なるか? | トップページ | ヘッドフォン祭 2017 »

コメント

最近、激安でもないですが通常の3/4円ぐらいの商品を注文してしまいました。
商品が送付されてこなくても諦めのつく金額ですが、個人情報が抜かれるとこまります。
到着予定日の5月の何日かまでドキドキの日々になります。

yosyosさん

たしかに、個人情報が漏れるのは嫌ですね。  カード情報など、Amazonからショップの方には伝わるのでしょうか? 

それと、モノが送られてきたとしても、粗悪な偽物の可能性も否定できないですから注意が必要ですね。

送り先を、コンビニにするなどの対策で、どこまで情報漏れが防げるのかも興味深いですね。

こことは関係なくてすみません

共立電子の一括購入の中で一番コストが高いのがUSBにさすDESSINGというのはどうしてでしょうか?

これがsabreberry32の音を決める秘訣でしょうか? DESSINGを使ってのチューニングをされているということでしょうか?

>USBにさすDESSING
パイオニアのBonnesNotesDRRESSINGの事ですかね?
試してみましたがSabreberry32ではほとんど効果が感じられませんでした。
ソレよりもSaberBerry32は電源をリニア電源で別供給した方が効果がありました。ただいま専用電源製作中です。

じゃあDRESSINGは意味ないのかと言われますと機器によっては効果があります。
知り合いのところに持ち込んでテストして貰いましたが、D社のアンプにUSB変換コネクタを付けて刺してみるとそれなりに音が変わりますが、ちょっと固有の色が付きすぎて蛇足っぽい感じがしました

yosyosさん

私もやっちゃいました、現在AmazonでUSSRJPと言う出品者からコンデンサを購入していますが、発送元が出品者の名前から解る様にロシアで、月末到着予定ですがドキドキしながら到着を待っています。

USSRJPとは… 何もなくても危なそうな名前ですね。
無事なことを祈りましょう

LLpasor さん

いえ、これは共立さんセレクトで、私は所有もしていませんし、聴いたこともありません。  
おっしゃる通り、一番価格が高いのが、この部品(?)ですね。 ページを進めていくと個別に部品を削除することもできるようです。 


ふぇいさん

情報ありがとうございます。 DRESSINGの中身を解剖?しているサイトを見つけました。
http://audiobeginners.blog77.fc2.com/blog-date-201701.html

EMIフィルのようですね。 EMIフィルタは電源ラインでのノイズ取りには昔使ったことがありました。 デジタル系のノイズレベルを下げる効果はあり、DACのアナログ電源とデジタル電源を切り分けるときなどに重宝します。

USB-DACをバスパワーで使うときにコレを介してUSBで5Vを供給するなら効果が期待できそうですが、RPiとDAC基板とをI2Sで接続しているときには、まったくちんぷんかんぷんな使い方と言えます。

そもそも、これを使ってフィルタリングしたUSBのV-bus(5V)を外に出せないんですね。。。

ふぇいさん

USSRJPってスゴイ名前ですね。

私は500円以下のUSB-LANを買ったときは、すべて中国から届きました。 300円クラスになると、送料すらまかなえないんじゃないかって思います。

eBeyで部品を買ったときは、1ヶ月待ったあげく、モノがとどかず返金してもらいました。

BonnesNotesDRRESSINGって空きポートに挿すということですが、Intelのチップセットではいくつかポートが出てるので、そのうち一つにつけても別のポートには影響が出ない気がします。

DRESSINGと同じようなもので、LANポートに差すものもありますが、それの解説で、それを差すと違う部屋のアンプ迄いい音になると言ってました。
オカルトマニアです。

と、とりあえずRussianPOSTの荷物追跡をしてみると日本国内には入っている模様。
Ready for pickup at delivery placeとあるので、予定通りなら明日には届くはず?

天 麩羅夫さん

USBのデータライン(D+/D-)にEMIフィルを通している訳ではなく、V-Bus入っています。 本来EMIフィルは、電源ラインを通過させてノイズを落とす部品なのですが、その通過させた電源を使うことができないのが、DRESSINGの最大の謎ですね。 貫通コンデンサを通すのと似ていて高い帯域のノイズも落とせる良い部品なのですが。

DRESSINGは並列にとなりのポートの+5Vにフィルタが挿入されている状態ですから
V-Busにセラミックコンデンサをいれたのと同等だと思います。 2万円のDRESSINGは、分解された写真など見てないので不明ですが、もう少し高価なフィルムコンデンサなどが入っているのかもしれないですね。

効果がでるか出ないか、という意味では、USBの+5Vにノイズが多い環境だったら効果が出るとは思います。 でも、V-busにセラコン、PML-CAP、OSコンなどをいれても一緒ですね。


yosyos さん

確かにLAN製品もありますね。 LANもノイズの進入口のひとつと言えるので、何かしらの影響があるのは否定できません。  ただ、その部品に数万円の価格設定は、オカルト領域に突入ですね。 

ふぇい さん

無事届くといいですね。 

ifiの製品みたいに本体とデバイスの間に入れればいいのにと思ったんですが、そんなんじゃ納得しない人がいたんでしょうね(笑)

たかじんさん、

無事届きました。良かったー
と思いきや、コンディション新品と言いつつ、酷い物がいくつか
詳しくはブログの方に書くことにしますがさすが露西亜製、同じ定格電圧・容量なのに外装・封止材の色が違っているにとどまらず直径まで違う。

まあ、以前JENTZENのZ-Superiorと言うコンデンサを通販で買ったときに同じ容量なのに外形寸法の異なる物が送られたこともあるのでまあ許容範囲かな?
一応メーカーのカタログには同一容量に2サイズあった。

天 麩羅夫さん

他社製品と同じものと見られたくない(笑


ふぇいさん

ブログ拝見いたしました。 ものすごい数を購入されていますね。 

たしかに怪しい。 でも、無事に届いたようで、いわゆるマーケットプレイス詐欺ではなかったようですね。

私の注文は1ヶ月販売店からの音沙汰が無いということで、自動キャンセルされました。
お金的には損はしていないのですが、個人情報がどこまで販売店に渡っているのかがわからないので、ちょっと不安が残ります。

yosyosさん

あらら。 そういう個人情報をつかって新規ショップを登録しているなんて話もネット上でみました。 ちょっと怖いですね。
Amazonのマーケットプレイスのショップ登録はザルなのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/65205822

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonマーケットプレイス詐欺に気をつけろ!:

« バランス型ヘッドホンの端子の規格ができて統一なるか? | トップページ | ヘッドフォン祭 2017 »

サイト内検索

Sponsors link

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ