Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

« フライング販売? フルディスクリートヘッドホンアンプ基板 HPA-12 Rev2 | トップページ | HPA-12 Rev2 の音がやっと満足のいくところまで到達しました。 »

2016年6月11日 (土)

あの音楽配信サービス Spotifyが日本に上陸!

VolumioでSpotifyという項目があるのをご存知の方も多かったと思います。 

 

Spotifyって何? って調べたら、どうやら無料/有料の音楽配信サービスらしい。 そして日本ではそのサービスが受けられない。 というところまでは分かっていました。 

Apple MusicやAWA、amazon PrimeMusic、Google Play Music、LINE musicなど似たようなサービスが色々あるけど、世界規模ではどうもSpotifyが最大手らしいです。 

Sporify_1_2

 

 

音楽配信に「無料」来襲…最大手が日本参入へ(読売オンライン)

ついにSpotifyが日本にやってくる!?サービス開始は7月との噂!(livedoorニュース)

 

なるほど、これは楽しみですね。 

いままでもRaspberryPiでインターネットラジオなど無料の音楽を堪能できましたが、Apple MusicやAWA、PrimeMusicなど有料サービスの再生は難しかったです。 

Spotifyの上陸で、少し状況が変わるかもしれないですね。 

Sporify_2

Volumioの「MENU」->「System」の中にSpotify Serviceがあります。

MP3やAACの 最高ビットレート 320kbpsだと、非圧縮のWAVと大きな音質の差を感じるという人は少ないのではないでしょうか。 

ストリーミングサービスで320kbpsの音楽が楽しめるなら嬉しいですね。 

 

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。 めざせ1位! 
もしよろしければ「ぽちっと」お願いします。 



« フライング販売? フルディスクリートヘッドホンアンプ基板 HPA-12 Rev2 | トップページ | HPA-12 Rev2 の音がやっと満足のいくところまで到達しました。 »

Raspberry Pi」カテゴリの記事

コメント

いよいよ黒舟のSpotifyが、日本にやってきますね。
海外では普通に使えるサービスが日本ではできないこと、結構多いですよね。どうやって、日本著作権の厚い壁を乗り越えたのでしょう、興味がある所です。NETradio等の無料streaming serviceと有料の音楽配信serviceを融合させたユーザーフレンドリーなサービスで、流行るのも当然です。
ところで、spotifyが使えるのは、volumio ver.1.5以降ですね。IRberryDACはver.1.4なので、あれ、そんなセッティングないなあと戸惑ってしまいました。^^; 「裏技」を使って既に日本でspotifyを使っている人、多いようですね。

kontiki さん

裏技で日本から使えるんですか。。。 

volumioの画面を見るとPremium Account と書いてあるので有料プランのほうかもしれないですね。

IrBerryDACもv1.55で動くのではないでしょうか。 今度、試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/63761382

この記事へのトラックバック一覧です: あの音楽配信サービス Spotifyが日本に上陸!:

« フライング販売? フルディスクリートヘッドホンアンプ基板 HPA-12 Rev2 | トップページ | HPA-12 Rev2 の音がやっと満足のいくところまで到達しました。 »

サイト内検索

Sponsors link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ