Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

TRS-12入荷しました

大変、お待たせいたしました。

ヘッドホンアンプ用RコアトランスのTRS-12が再入荷いたしました。 

1Uサイズのケースにも入れられる背の低いトランスです。 

Trs12bb 

こちらからどうぞ。 

 

続きを読む "TRS-12入荷しました" »

2015年9月27日 (日)

久しぶりにアクリル板を発注してみたら、加工がよくなっていた

売り切れになっていましたHyCAA用のアクリル板を発注したしました。

久しぶりに加工してもらったら、加工精度といいますか、断面の処理がつやつやになっています。 加工マシンが変わったのかもしれません。 

 

Acrylic02  

素材は、いままでと一緒でキャスト材です。

一般的な押し出し材と比べると、硬度が高くてキズが付きにくいので、商品棚ケースなどにも使われています。 また熱にも強いという特徴があります。 

ただし、価格は押し出し材の約2倍と高いのがネックです。 

真空管のように発熱物が近くになければ、押し出し材の方が厚みのバラつきが少なく、安価ですから、そちらがおススメです。

 

続きを読む "久しぶりにアクリル板を発注してみたら、加工がよくなっていた" »

2015年9月21日 (月)

Raspberry Pi オフィシャルの7インチ タッチパネルLCDが登場

ついに、RaspberryPi 公式のタッチパネル液晶が登場しました。

皆さん、お気づきの方が多いと思いますが、初代のRaspberryPiからずっと基板上に「Display」というフラットケーブル(FFC/FPC)コネクタがありました。

Displaysocket

これに接続するDisplayはどこで入手するのだろうと思っていた人もいらっしゃると思います。 

 

続きを読む "Raspberry Pi オフィシャルの7インチ タッチパネルLCDが登場" »

2015年9月12日 (土)

RaspberryPi 2のNTSC コンポジットVideo信号

意外と知られていないコンポジット信号出力。 

初代RaspberryPiには、独立したRCA端子があったのでVideo信号が出るという事を知っている人は沢山いました。

ところが、B+以降、RPi 2 も含めて3.5mmミニジャックに統合されているという事を知らない人が多数を占めているのでしょうか?  某、雑誌記事にもビデオ出力がなくなりました、と書いてあったりします。 以前、B+が出たときに、こちらの記事の後半でちょっとだけ触れていましたね。 

1700yen1  

ところで、amazonで激安で販売している3.5インチ液晶モニターはご存知でしょうか? 

私が購入したときは1800円。 今、見てみると送料含みで1700円です。 

では、早速、試してみましょう。 

続きを読む "RaspberryPi 2のNTSC コンポジットVideo信号" »

2015年9月 9日 (水)

大変、ご好評いただいていますSabreBerry+ の補充について

皆様から、大変ご好評いただいております RPi B+、A+、 RPi 2用のハイレゾ対応DAC基板「SabreBerry+」 が品切れになっていました。 

気が付くのが遅れてしまい、申し訳ございません。 

Sabre30 

近日中に補充しますので、それまでお待ち下さいますようお願いいたします。 

 

続きを読む "大変、ご好評いただいていますSabreBerry+ の補充について" »

2015年9月 3日 (木)

VoumioのSound quality tweaks とは

volumioのメニューのセッティングを開くと「Sound quality tweaks」という項目があるのをご存知でしょうか。 

Soundquality  

こんな画面です。

実は、RuneAudioにも似たセッティング項目があります。  

続きを読む "VoumioのSound quality tweaks とは" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

サイト内検索

Sponsors link

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ