Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

DigiFi No.15 96kHzサンプリング対応DDC基板が付録

某、雑誌付録の基板。 思いきっり勘違いしました。

 

昨夜、本屋さんに寄ったら最後の1冊が置いてありましたので、ついつい買ってしまいました。

あまり内容を確認せず、RCA端子があるのでハイレゾDACだと思ったのです。

 

Digifi15 

RCAからケーブルでアンプに接続して音だし。。。。   鳴らない!? 

 

続きを読む "DigiFi No.15 96kHzサンプリング対応DDC基板が付録" »

2014年8月24日 (日)

メール設定のお願い

頒布基板のご注文ありがとうございます。

頒布は、メールにてご注文の確認や送付先などを連絡しております。

 

こちらはyahooメールを利用しているのですが、迷惑メールフィルタなどでyahoo.co.jpをフィルタリングされているためか、返信のメールが届いていないケースがあるようです。

メールサーバから送信できないという応答が返ってくる場合もありますが、フィルタで振るい落とす場合は、何も応答がないこともあります。

8月に入ってからご注文を頂いた方で、こちらからメールを送った後、応答がない方、サーバからメール送信不能のメッセージが返ってくる方が数名いらっしゃいます。

 

応答のないメールアドレスのドメイン

 @docomo.ne.jp  メールサーバからエラーメッセージ

 @yahoo.co.jp  2名

 @i.softbank.jp

 @asahi-net.or.jp  メールサーバからエラーメッセージ

 

頒布依頼のメールを送ったのに、返信がないなって思った方は、いま一度メール設定をご確認いただけるようお願いいたします。

お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

 

2014年8月19日 (火)

Raspberry Piでプレゼンテーションする方法

とても小型で安価なわりに、通常サイズのHDMI端子が付いているのでプレゼンにも使えます。

実はインターフェースのオフ会のときに、この方法でプレゼンしました。

Rpipresen

特に凝ったことはしていません。 日本語もOKです。 

 

続きを読む "Raspberry Piでプレゼンテーションする方法" »

2014年8月15日 (金)

Raspberry Pi用の音楽ソフトウェアいろいろ

RaspberryPiは、とても人気のLinuxボードで、世界中の人々がこのボードを使って楽しんでいます。 

Rpi_mu 

その圧倒的な人気ぶりは、オーディオ用のソフトウェアの多さからもうかがえます。

ざっと説明しますと、

続きを読む "Raspberry Pi用の音楽ソフトウェアいろいろ" »

2014年8月11日 (月)

volumioにLCDをつけて曲名を表示する

何通かメールを頂きました。

インターフェース誌に写真だけが載っていますが、どうやってLCD表示するのでしょう。 

 

Irberrylcd  

 

このプロジェクトは、ちょっとペンディング中です。 

実際に動いている動画は、3ヶ月くらい前にyoutubeにUPしていました。

 

続きを読む "volumioにLCDをつけて曲名を表示する" »

2014年8月10日 (日)

IrBerryDAC 完売いたしました

大変ご好評いただいておりますラズベリーパイ用DAC基板「IrBerryDAC」の第3ロットが本日、完売いたしました。 

誠にありがとうございます。 

Lot3  

 

次のロットはまだ発注しておりません。 近いうちに部品を含めて発注しようと思います。 部品の納期次第ですが、再開は9月中旬ころになる予定です。 

 

ラズベリーパイはModel B+というものができていていますが、今まで通りの形で行こうと思います。 

理由は、

 

続きを読む "IrBerryDAC 完売いたしました" »

2014年8月 6日 (水)

volumioの本家サイトに紹介されました

昨年末より、このブログでvolumioについて、色々と情報を書いてきました。 

そしてスクリプトを追加したバイナリファイルを公開するにあたって、volumio作者さんに承諾を得るために何度かメールでやり取りしてきたのです。 そして、このたび、IrBerryDACがvolumioの本家サイトのブログへ掲載されました。 

 

Volumio_irberry  

 

続きを読む "volumioの本家サイトに紹介されました" »

2014年8月 5日 (火)

頒布再開しました

出張により停止していました頒布を再開いたしました。

大変おまたせいたしました。

停止中にメールを頂いた方にも返信いたしましたので、よろしくお願いいたします。

また「yahoo.co.jp」ドメインのメール拒否を解除していただくようお願いいたします。 
2件ほどメールサーバーから拒絶されているようです。 docomoのEメールの場合はお気をつけ下さい。 こちらからのメールが届かないと成立いたしません。

本日までにご入金いただけた方は、メール便にて発送してきました。
メール便は、場合によっては関東圏内でも3日ほどかかることがあるようです。到着までしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

サイト内検索

Sponsors link

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ