Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« MPLAB X IDE 手ごわい | トップページ | volumio v1.2Beta + mpd-0.18.9 バイナリ公開 »

2014年3月10日 (月)

volumio v1.2Beta + mpd-0.18.9

とりあえず現時点での最新版同士をくっつけました。

Mpd0189  

 

最新版にすると何が良いのかは聞かないで下さい。 私も把握していません。。。

 

IrBerryDAC用のコントロールソフトも入れたバイナリは、もうちょっとお待ち下さい。 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへブログ村ランキングに参加してみました 
他の方の記事も興味深いものがあります。


« MPLAB X IDE 手ごわい | トップページ | volumio v1.2Beta + mpd-0.18.9 バイナリ公開 »

IrBerryDAC」カテゴリの記事

コメント

私も今、調査していますが何か有効な改善点があるといいですね。
期待しています!

どうなのでしょうか。 私も期待したい所です。 

I2SドライバはWEB-UIからちゃんと設定できるようになっています。
NASの認識も以前より向上したという話もあります。  
mpdもラズベリーのオーディオドライバ周りを改善したような記載があるので、良い方向へ進んでいると思っています。 

NFSの設定をしてみたんですが、うまくマウントできていません。
なので、今のところsambaでNASと接続しています。

これが改善しているといいんですが。

mr_osamin さん

かないまる氏のページか、ROCKDISK紹介のページで読んだのですが、ROCKDISK NEXTはメニューにNFSが残っているけど機能しないとの事です。

その点に一切ふれず、残骸が残っているいるのも低価格の秘訣らしいです(笑

それとは別にラズベリーパイがNFSマウントにシビアらしいってのも、どこかで読みました。

たかじんさん

>ROCKDISK NEXTはメニューにNFSが残っているけど機能しないとの事です。

マジですか!

まずいなぁ・・・NFSを実装させましょう(笑)
明日、言いますwww

mr_osaminさん

telnetでROCKDISKを見てみるとnfsのデーモンが多数走っているっぽいですが、ラズベリーからはマウントできないですね。。。 どっちの問題なんだろう・・・

たかじんさん

>nfsのデーモンが多数走っているっぽいですが

あら、ならば問題なさそうですけどね。

どっちなんですかねぇ・・・

mr_osaminさん

nfsマウントできました。 telnetでrockdiskにrootでログインして
/etc/exports を編集 (笑

#exportfs -ra
#service nfs restart

って。。。 やりすぎ?

nfsstat でアクセス状況見てもアクセスカウントが出ているのでsamba経由ではなく音が出ていることを確認できました。

たかじんさん

ということは、RockDisk側の問題、ってことですね。

mr_osamin さん

ラズベリー側がわがままで、繋がりにくいだけなのかもしれません。
繋がる設定にしておいても、ラズベリを再起動すると繋がらず、何度かNASマウントを繰り返す必要があります。

実運用上では、問題アリって感じですね・・・ 

NAS側の設定ファイルを編集するのは、おススメできないです。 最悪NASが起動しなくなり、復旧できなくなる可能性があります。 ラズベリーはSDカードにデータを書き戻せばよいだけなので、色々と挑戦しても問題ないのですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/59264077

この記事へのトラックバック一覧です: volumio v1.2Beta + mpd-0.18.9 :

« MPLAB X IDE 手ごわい | トップページ | volumio v1.2Beta + mpd-0.18.9 バイナリ公開 »

サイト内検索

Sponsors link

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ