Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« PICコンパイラのバグ? | トップページ | 本日の世界遺産 »

2013年7月10日 (水)

電子ボリューム基板の頒布価格

隠している訳ではなく、悩んでいただけです。 ようやく頒価を決めました。

 

   MUSES VOL-12 SEL-12基板セット   5800円 

 

書き込み済みマイコンや入手しにくいICを含めましたが、メインであるUSES72320は秋月電子さんで購入してくださいますようお願いいたします。

円安の影響や基板が2枚構成となっているため、どうしてもF氏のキットよりも割高となってしまいました。 LCDピークレベルメータやリモコン対応などを付加価値として、ご理解いただけますと、私としてはとても助かります。

 

 

今回は、0.65mmピッチのSSOPがあるため、上級者向きとなります。

    しかし秘密兵器が付録します。

 

いや、兵器でもなんでもないのですが、今回の電子ボリューム基板にちょっとした

ものを付録しようと思っています。
 

「精密電子機器のはんだ付け用 はんだのツノ、ブリッジ防止のスライドはんだ付け用」

という 千住金属のTSURU-22というハンダ。 極細を30cmほど。

 

これは、私が今まで使った中で、最もハンダが付けやすくブリッジしにくいものです。

実はオーディオ的にも音が良いとされています。 そう、まだ音が良かった共晶ハンダ時代の中でも良いとされていた製品です。

これで、少しでも成功率が上がれば と思っています。

それでも、ある程度道具を揃えなければならなかったり、老眼などで乗り越えられない壁があることは理解しているつもりです。

そういった方にはSSOPハンダ付け代行を行おうと思います。

 

 SSOPハンダ付け代行     1500円 (動作確認含む)

 MUSES72320       2500円 (秋月価格)

--------------------------

 SSOPハンダ付け代行合計  4000円 

 

ちょっと高く感じるかもしれません。 私が秋月通販でICをいくつかまとめ買いしますが、その送料や振込手数料が含まれています。

実装は手ハンダです。また動作テストは100%行います

動作させるために周辺の抵抗などもいくつかハンダ付けしてしまいますがご了承ください。

 

電子ボリューム基板セット+SSOPハンダ付け代行で 9800円 
と、どうにか1万円を切れる価格となります。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

 

« PICコンパイラのバグ? | トップページ | 本日の世界遺産 »

電子ボリューム」カテゴリの記事

コメント

うわああ先を越されたあああw

頒布の詳細開示おめでとうございます!
早かったですね。
マニュアルの修正は大変でしょうが、応援しています。

実際大変ですからw

少し後になるかもしれませんが
買わせて頂きますー

その時は、よろしくおねがいします。m(_"_)m

リセットさん こんばんは

いろいろありがとうございます。 おかげさまで順調に進めることができました。
資料は、今から仕上げに入ります。

ハクションさん こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。
今回はアナログ部分が少ないのでチューニングというようなものは殆どありません
からバリエーションもなくて迷わないと思います。

以前。領布頂いた電子ボリューム基板快適に使っております。
もう一組注文をと思いましたが完売とのこと。残念です。
MUSES72320電子ボリューム基板 頒布再開の予定はありますか。
部品なしの基板のみでも構わないので領布再開希望します。
ぜひ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/57761646

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ボリューム基板の頒布価格:

« PICコンパイラのバグ? | トップページ | 本日の世界遺産 »

サイト内検索

Sponsors link

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ