Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。 記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別価格でご提供させていただきます。

スポンサー

« Xバランスアンプ | トップページ | 差動2段回路 »

2013年1月23日 (水)

突然のメール大変失礼致します。  

○○○○

突然のメール大変失礼致します。
私、△△株式会社の※※と申します。

弊社は技術者の方を対象としたスカウトをしている会社です。

一度お話をする機会をいただきたく思い、お声がけ致しました。

○○○○様のご専門とされていらっしゃる分野につきましては、
公開されております特許などを参考とさせていただき、
推察させていただきました。

現在も充分満足してご活躍の事と思いますが、
どういった内容の案件であるのかということに関する興味や
将来的にという事も含め、転職も選択肢の一つであるというお考えが
多少でもございましたら、ぜひ一度ご連絡を頂ければ幸いです。
お会いいただいた後でお断りいただいても構いません。
 
・・・・・・・・中略・・・・・・・・・

はじめから『転職しませんか?』といった内容ではございません。
ご本人様のキャリアに対する考え方をお聞きして
弊社が持っている情報をもとに求人情報等の提案をさせて頂きます。
「まずは聞いてみよう」ということで構いません。

また、お会いいただいた後のどの段階でお断りいただいても結構です。
実際お会いいただいた方の多くはすぐのご転職についてだけでなく、
この先のキャリアについてや、担当していきたい製品・技術についてなどの
今後のことを考える上で、他社のこともわかった上でいろいろな決断をする
ための情報を得る良い機会にしていただいております。

お会いする方の中で実際にご転職まで至るケースは少なく、
情報交換という位置づけでお会いする方がほとんどです。

転職をお考えの方もそうでないかたも、どういった考え方があるのかを知る
一つの機会ととらえていただけましたら幸いです。

こういった情報の有用性は感じていらっしゃると思います。
今後のキャリアを考える上での材料にしていただければと思います。

もちろん、費用等は一切かかりません。
転職するしないは、お話を聞いていただいた上でのご判断に100%お任せします。
あくまで、ノーオブリゲーションでの面談が出来ればと考えます。

繰り返しになりますが、一度お会いして、色々と情報提案、
転職市場情報等をお伝えさせて頂けないでしょうか?

平日の業務終了後、
あるいは、週末の時間帯にお時間を頂ければ幸いです。
ご都合の良い場所、最寄駅をご指定頂ければ、
こちらからお近くまで参ります。

日頃から全国的に移動してお相手のお近くまで伺っておりますので
お気遣いなく、ご安心ください。

ご連絡心よりお待ちしております。
それでは失礼します。
 
____________________
△△株式会社 人財事業部 ※※
東京都品川区東五反田・・・
TEL:03-・・・    FAX:03-・・・
 E-mail : ※※※※
 URL    : http://www.※※※※
 
 
というメールがきました。 これって新手の詐欺? 
 
ちなみに、特許は、たまたまその時の仕事の関係で専門とは違うものを出しています(笑
それより会社のメールアドレスをどこで入手したのか気になります。
 
転職屋さんは一度使ったことがありますが、ちゃんと情報の入手元(紹介元)を
明かすべき
じゃないでしょうか。 
 
また、転職屋なのに「お会いする方の中で実際にご転職まで至るケースは少なく」ってのは
致命的欠点だと思うのですが・・・
 
 
 

« Xバランスアンプ | トップページ | 差動2段回路 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然のメール大変失礼致します。  :

« Xバランスアンプ | トップページ | 差動2段回路 »

サイト内検索

Sponsors link

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ