Select Your Language

免責事項

  • 本サイトの情報の利用、内容、サービスによって、利用者にいかなる損害、被害が生じても、著者は一切の責任を負いません。ユーザーご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

    本サイトで頒布している基板およびキットは、技術者、またはそれに準ずる電気的知識をお持ちの電子工作ファンの方のためのものです。 一般のオーディオファンの方のためのものではありません。
    また、頒布基板およびキットは、いかなる条件でも動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    電子工作では、火傷、感電、火災などの可能性があります。 十分に注意をして作業して下さい。

    営利目的のご使用は認めておりません。  記事の転載や、基板・キットの商用利用の方は、ご連絡ください。
    学生やサークルの学習目的でまとめてご購入する場合は特別なコースをご用意させていただきます。

スポンサー

« 電源デカップリングの容量 | トップページ | ぺるけ式ヘッドホンアンプのGNDリターン »

2012年5月24日 (木)

所有しているヘッドホンは・・・

ヘッドホンアンプの音質うんぬんは、さておき。
私が持っているヘッドホンを列挙します。

・ipod付属品(4~5年前のもの)
  いわゆる1ドルイヤホンってやつなのか。 
  救うべき部分は何もない。 ひどすぎます。

・クリエイティブ社MP3プレーヤ付属品(7~8年前のもの)
  ipod付属品よりずっとマシ。 デザインセンスはどうなの?

・Philips製ヘッドホン(7~8年前のもの)
  4000円程度のもの。 お店でイヤホンタイプ&1万円以下と
  いう条件でじっくり視聴して買いました。  なかなか元気がよく、
  ポップス・ジャズ向き。 聴いていて楽しい。

・SONY低音重視ヘッドホン MDR-XB40EX
  カナル型イヤホンは、ケーブルから伝わってくる「ゴゴゴっ」って
  音が馴染めないです。
  ケーブルを手で持って身動きしないで聞くと面白い音が聞ける。 が、肩がこる。
  短時間で集中して楽しみたい時はこれ。 低音がたまらん。 

・SONY MDR-CD3000
  CD900STが欲しくて、お店に行って視聴していたら、こっちを
  買ってしまいました。  CD900STともかなりの差を感じさせる、
  とんてもないヤツ。 高域の抜け、音離れが良く、いやな主張がない。
  AKGも良かったんですが、私には優しすぎる音質です。
  
会社で使っていたもの(過去形です)
・SONY MDR-CD900ST
  ノイズの聞き分けがし易かった。 前面に押し出してくる強い
  音なのに音量を上げても耳が痛くならない、
  音楽に集中できる環境を作ってくれる、時間を忘れられる。
  爆音できくならこれでしょうか。
  大きい音でなければ聴こえない音がある。(辻仁成さんがそんな事を書いていらした)

こうやって列挙すると、随分と沢山持っているなっと思いました。
普段は、何を使っているかというと、もっぱらPhilips製ヘッドホンです。
でも、これの型番が分からない(笑

Hp4_2 

 

 

« 電源デカップリングの容量 | トップページ | ぺるけ式ヘッドホンアンプのGNDリターン »

ヘッドホンアンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587107/54786464

この記事へのトラックバック一覧です: 所有しているヘッドホンは・・・:

« 電源デカップリングの容量 | トップページ | ぺるけ式ヘッドホンアンプのGNDリターン »

サイト内検索

Sponsors link

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ